おすすめ投稿

生活費でFXをしてはいけない

投資をする時って、皆さんその資金はどこから調達していますか?
給料から少し出しているとかお小遣いから出しているという人は問題ないのですが、生活費を使うのはNG。
FXを生活費でしてしまうと、毎月生活していくのが苦しくなってしまいますし、必ず利益が出せるわけでもありません。
よく入門サイトの注意事項にも書いてあるように、生活費や貯金を切り崩して行うのは良くない事なんです。


FXはギャンブルじゃない

これも勘違いしている人が多いようですが、これはギャンブルではなくて立派な投資なんです。
ただ、FXはお金のやり取りがありますし損失とか勝ち目のある取引という言い回しをするから紛らわしいかもしれません。
ギャンブルとは違うので遊び半分で手を出したりしないように、ちゃんと投資をしたいという気持ちが無いといけません。
もともとは通過のやり取りだったものに金銭が絡み始めて、今に至っているようですよ。


借金しないか心配です

損失を出してしまった時、多額だったら借金してしまうのではないか、そう不安に感じている人もいますよね?
しかし、FXは資金がマイナスになってしまわぬようロスカットという機能があるから、安心です。
大きなマイナスを出してしまう前に、自動的に強制決済することが出来るので借金しないようになっているんですよ。

関連情報はこちらから>>>>初心者におすすめのFX入門サイト

おすすめ投稿

FX初心者はデモトレードからがベスト

初心者はいきなり投資の世界へ飛び込むのではなくて、デモトレードを始めましょう。
練習のできるFX会社を探して、慣れるまではしばらく練習を積み重ねた方がいいと思いますから、まずは練習を。
本番と同じようなシステムで練習できるから、すごく勉強になるし学ぶことも多いのでFX入門書に書いてあるんですね。
サイトでも、最初は練習が大事とありますから可能な限り練習をするようにして下さい。


FXは失敗するほど成長する?

デモトレードなら、いくらでも失敗してしまっても大丈夫なので、どんどん失敗しましょう。
ただ失敗して終わるのは無駄なので、その都度きちんと反省して改善策を見つけながら続けるのが良いですね。
FXは慣れるまでが大変ですし、慣れたからといって必ず利益を出せるわけでもありません。
練習をコツコツ積み重ねて、失敗をしてその度に学ぶのなら成長するのもあっという間かもしれませんね。

<おすすめ>
FX 初心者・・・・FXを始めたい方は、まずこちらのサイトを参考にどうぞ。


違うのは緊張感だけ

デモトレードは本番とほとんど同じ環境で行なえるので優れていますが、緊張感だけは違います。
だからFXの練習では、あんなに利益を出せていたにもかかわらず本番では損失ばかり出してしまう、それは仕方のないこと。
緊張感や雰囲気が少し違うから、どうしても影響されてしまうみたい。

必ず覚えておきたいFX入門知識を三つ紹介します

FXは確かに投資未経験の方でも気軽に始めることが出来る投資です。よく本屋ネットでもFXは全くの金融知識が無くても勝つことが出来る投資だと言われています。この言葉を真に受けてFXに参加する人はとても多いのです。この投資の歴史はたった10年間しかありません。しかし参加人数は株式投資に迫る勢いです。その理由は、簡単に稼ぐことが出来る投資だと思ってFXに参入してくるのです。
しかしこのようにFXを始めた方のほとんどはすぐに消えていきます。何故なら利益を稼ぐことが出来ないからです。こういった理由からもこの投資は参加者の流動性が激しい投資だという事が出来ます。そこで今回は長くFXをするうえで必要な入門知識を三つ紹介したいと思います。この三つを覚えておけばそこまで大きな失敗をすることは無いでしょう。


FXは米ドルを扱うのが基本

FXはおよそ20種類ある通貨の中から選択して取引します。そこで初心者の方はどれを扱っていいのか分からないという人が多いのではないでしょうか。そこで私がおすすめするのは、最初は米ドル通貨のみしか取引しない事を決める事です。なぜ数多くある通貨の中で米ドルしか取引しないのか。他の通貨を取引した方が良いのではないのか。このように感じる方もいるかもしれませんが、これは大きな間違いです。この投資は米ドルのみの取引で充分利益を上げることが出来るようになっています。
むしろ現在利益を上げている投資家の多くは米ドルしか取引しないと決めている人が多いです、米ドルは通貨の中で最も価格価値が安定している通貨です。いつ価格が一気に下落するか分からない不安な通貨を保有するよりも、信頼することが出来る米ドルを保有した方が安心することが出来ます。FXに慣れてきたら他の通貨にも手を出してみる。このような考えで良いのではないでしょうか。


取引注文は成行注文だけで充分である

FXは実に多くの取引注文があります。取引注文が多い投資という事は、それだけ自由に投資家が取引することを意味します。この投資の取引注文は成行注文、指値注文、トレード注文、IFD注文、IFO注文など豊富なバリエーションを誇っています。しかし初心者の方はこの全ての注文方法を使いこなす必要があると勘違いする方が非常に多くいます。
取引で使うのは主に成行注文です。他の注文方法は知らなくても全く問題はありません。成行注文は為替相場を見ながらオンタイムで取引することを意味します。
FXは24時間取引することが出来ます。つまりオンタイムで取引した方が効率的なのです。


レバレッジの使い方

この投資を行う時に無視できない事があります。それはレバレッジです。レバレッジとは自分の資本金以上の取引することを可能にするシステムです。このレバレッジは株式投資にもあります。しかし株式投資は最大で3倍しかかけることが出来ないので、そこまでレバレッジについて考える必要はないでしょう。一方でFXは最大で25倍レバレッジを掛けることが出来ます。
レバレッジはいろいろ言われている制度です。初心者には危険だからレバレッジは絶対に使わない方が良い、またレバレッジを使わないなんてもったいないなど実にいろいろ言われています。私はFXをやるならレバレッジは絶対に使った方が良いと思います。むしろレバレッジを使わないならこの投資にこだわる必要はないと言っても過言ではありません。レバレッジは確かに危険ですが、それは使い方を間違った時です。正しく使えばレバレッジはとんでもない利益をもたらしてくれます。レバレッジは投資家の敵ではなく、味方なのです。
この三つの入門知識を使って楽しく取引してください。

FX入門サイトで満足できなくなったら

入門サイトの内容がほぼわかるようになって満足したら、新しい情報源を探しましょう。
そういったサイトは、FXを始める上で基本となる最初の大事な一歩ですが、その知識や情報だけではすぐに限界がきてしまいます。
常に変動するFXを知るためには、自分も常に変動する情報を勉強しなければいけません。
そのためには、どんなコンテンツを参考にすると良いでしょうか。


一番良いのはやっぱりFX会社

一番良い情報を集めるのなら、やはり専門であるFX会社が詳しいでしょう。
しかし、スプレッドの狭い会社が良い情報提供をしているとは限りません。
そんなときは、取引には使わなくても良いので別会社で口座を開設して、そこで情報を見てみましょう。
口座を開設するにはお金を入れなければいけませんが、1,000円程度で良いどころか数円で良い会社もあります。
自分に合った見やすいところを探してみましょう。


範囲なら負けないインターネット

自分で検索範囲を指定する手間はありますが、質より量をとりたいのであればインターネットが一番です。
ただし気をつけなければいけないのが、情報が必ずしも正しいというわけではないところです。
匿名でコンテンツを生み出すことの出来るインターネットでは、時に悪質な情報を載せているサイトもあります。
脱入門したばかりでは正しい判別が出来ない可能性が高いので、慣れるまでは信用性の高いサイトを閲覧したほうが良いでしょう。

FXバーチャルトレードで経済を知ろう

FXを副業で始めているという人が多くなっていますが、証拠金を預けて自分のお金を運用するというのは、やはり親しみはないものですよね。近しい人に投資家がいるというケースは非常に少ないでしょうし、多くの場合、株などには少し怖いというイメージもあるかと思います。


FXはお金を使わずに体感してみよう

FXに興味がある、または経済や投資などには興味があっても、金銭的な理由から利用していないという人も多いそうです。そこで入門編で利用されるのが、無料で利用できるバーチャルトレードサイトです。これは最初にポイントのような形で自分の資金となるものを得て、そこからほとんど本物のトレードと変わらない方法で、通貨ペアを決め、自分で売買を行なっていきます。ゆいいつ違うのは、お金や売買は実際には行われておらず、すべてバーチャルだということです。


無料で体験できるから学生にも最適

18歳未満の場合、法律の問題でもFXなどは登録ができません。そのため、未成年など条件に合わないけれど、経済に興味がある、将来は金融などに進みたいといった子どもも、このバーチャルトレードなら参加できるのです。実際に外貨の売買を行なうため、ニュースや新聞などと触れ合うきっかけにもなります。大人でも、勉強しておけばと思う人におすすめです。

FXで利益を出すには?

やはり投資するからには、少しでも多く利益を出したいですよね?
沢山取引をすれば利益を出すことが出来ると考えている人もいるようですが、それは大きな間違いなんですよ。
では、どうすればFXで利益を出すことが出来るのか・・・それは自分に勝ち目のある取引のみを選ぶことなんだそうです。
小さな取引でもコツコツ積み重ねていけば、利益も大きくなっていくみたいなので参考にしてみては?


FXに向いている人は?

これも気になることですが、どんな人が向いているのでしょうか?
FXに向いているのは、冷静沈着な人とか、金銭感覚の優れた人なんだそうですよ。
だから、もしかしたら男性よりも家計を守っている主婦や女性の方が案外FXに向いているのかもしれませんよね。
以前、8億円稼いだという女性がいましたが、その人も主婦だったみたいですよ。


生活保護者は出来ない?

生活保護を受けている人は、何か理由があって働くことが難しいとか色々な問題があって生活するためのお金を受け取っています。
生活するために必要な金額をもらっているわけですから、それをFXに使うなんてもってのほか。
少しでも収入があれば報告する義務があるので、発覚した時点で注意されそれでも隠れて行った場合は生活保護が打ち切られてしまう可能性も。
入門書などには書いてありませんが、ちょっと考えてみれば分かりますよね?

目標を立ててからFXを始めよう

投資を始めるのはいいことだと思いますが、何も目的を決めずに始めるのはもったいないですよ。
例えば、何か欲しいものを購入するための資金を集めるためにFXをするとか、何か決めておくことをオススメします。
その方が利益を出す頑張りややる気を出すことが出来ますし、取引も慎重にすることが出来るからいいのではないでしょうか?
入門書にも何か目的を持とう、なんて書いてあるくらいですから何か目標でもいいから立ててみては?


FXで得た利益を使ってしまったら?

利益を出すことが出来て、それを目的のために使ってしまったら0円になりますよね?
次はどうすればいいのか悩んでしまう人もいますが、再び何か新しい目的を作ればいいので深く悩む必要なんてないんです。
FXで利益を出して目的のために使ったら、さらに上を意識して目標を少しずつ高めていけばいいんですよ。
例え取引に失敗してしまっても、反省して次に活かすことが出来れば落ち込むこともないと思います。


難しいですか?

よく難しいですか?という質問を見かけますが、それは個人差があるのではないかと思います。
FXに慣れるまでは比較的多くの人が難しく感じると思いますが、慣れてしまえばそんなこともないみたいですよ。
ただ、慣れるまでには個人差があるから、やはりずっと難しく感じる人も。

FXは何歳から出来ますか?

株は小学生でも出来るとよく聞きますが、投資になると話は変わってくるみたいですね。
FXは20歳からとなっているため、未成年者は利用出来ないようになっているから、気を付けるようにして下さい。
つまり、大学生なら始めることが出来るようになっているから、投資の勉強がてら行う事だって出来るんですよ。
一番は、ちゃんと知識を付けてからなのですが少し覚えてきたら、実際に少しだけ試してみるのもいいかも。


FXの用語は全部覚えるべき?

ここで気になるのが、投資の世界で飛び交っているあの難しそうな用語ですよね。
FXでは色々な用語が出てきますから、ある程度の用語は覚えておいた方がいいと思いますが、全部じゃなくて大丈夫。
最低限覚えておきたいのが、レバレッジ・スプレッド・スワップの3つだと言われているので、これだけはしっかり。
後の用語は取引を行なっていくうえで、少しずつ知っておけばいいのだそうですよ。


書籍で確認するのもアリ

書籍を購入したり立ち読みしたりして、知識を深めていくのもいいことだと思います。
FX入門という本やサイトがありますから、そういったものを活用して知識を付けて行ってみてはどうでしょうか?
慣れるまでが難しいですが、慣れてきたらスムーズに取引を行なえてきっと視野が広がりますよ。